品川イッコー 公式ブログ

どうも、品川イッコーと申します。寿司、ラーメン、観た映画などを中心に勝手な感想を述べていきます。

よこはまズーラシア動物園は動物園としては致命的

GWに家族と横浜の「よこはまズーラシア動物園」に行ってきた。多々感じることがあったのでここに記しておこう。参考になればと。

 

基本、動物見えない

 言い過ぎたかもしれないが満足できるものではなかったことは確かだ。

ズーラシア動物園は敷地が広い。

故に動物が目の前にいることが少なく距離も遠い。なので動物の小さい後ろ姿を見ることになる。

f:id:ikkoshinagawa:20180508054813j:image

目の前にいてほしいが、タイミングが良くないとちゃんと見れない。

動物達にはいい環境なのかもしれないが動物園としてお金を払っている以上これはいかがなものか。

f:id:ikkoshinagawa:20180508054831j:image

(カメラでズームしまくってようやく見える動物たち)

動物があまり見えない動物園。

 

ズーラシア動物園限定のフレッシュネスバーガー

 ズーラシア動物園内にフレッシュネスバーガー ジャングルカフェ店がある。

f:id:ikkoshinagawa:20180508054855j:image

f:id:ikkoshinagawa:20180508054908j:image

ここではズーラシアセットという限定メニューが存在する。人は限定という言葉に弱い。さっそく私も頼んでみた。

 

ズーラシアセット (ドリンクセット) (730円) 

f:id:ikkoshinagawa:20180508054926j:image

 

一体何が限定なのだろう?

f:id:ikkoshinagawa:20180508054951j:image

f:id:ikkoshinagawa:20180508055001j:image

パティ、ベーコン、レタス、トマト、目玉焼き

いや、美味しいです。バンズもフワフワだし。

だけど限定にする味なのか?

「ここだから食べられる味」というよりかは「売り上げをあげたいがためのメニュー」感が出まくっているような…

上にあげた具材でこれを読んでる方ならなんとなく味が想像できるでしょう。

はい、想像通りの味です。うーん…

 

そして案の定GWということもあって物凄い人。

正直ゆっくり食べる席も埋まってます。飲食を販売するからにはもう少し椅子を置いてほしかった。

 

愚痴ばかり書いてしまったが良いことも書いておこう。

 

動物の臭いは少ない

動物が基本向こうにいる&敷地が広い為、動物の臭いは比較的どの動物園よりも少なかった。

臭い問題は結構自分としては重要であの臭いで動物園に行きたい気持ちがなくなってしまう。

二日酔いの日には地獄だ。

f:id:ikkoshinagawa:20180508060508j:image

 

家族で軽いピクニック

敷地は広くお客さんの中にはお弁当をもってきてたりシートを持ってきてゆっくりしてる家族も。

動物園というくくりにしなければまるで広い公園。家族でゆっくりするにはなかなかいい場所だ。

 

動物園としてはちょっと残念な印象を持ってしまった。普段動物に全く興味がない私でも動物園に行くのなら多少は迫力ある動物を見たかった。

だが考え方を変えて「家族でのんびりする所」として考えれば割といい場所なのかもしれない。

あくまで「動物もいる公園」の様なニュアンスなら納得できる。

 

ズーラシア動物園に来ての率直な感想でした。