酒を大量に飲んだ翌日は刺激物を欲する。
この流れはあまり身体に良くないだろうとは思いつつも我慢するストレスの方が身体に悪いと自分に言い聞かせ本日はカレーハウス CoCo壱へ。
11月までの限定メニューがあるようなのでそれにする。
ご飯の量は250gだって。
通常のCoCo壱だと300gだからちょい少なめ。
大人のスパイスカレー THE ASIA 5辛 1,080円
まず香りがとにかくスパイシーで食欲を掻き立てる。
そして見た目もなんとも華やか。
一口食べると強烈なスパイスと辛さで身体の内側からブワッと汗が滲むような感覚。
5辛にしたからかな?レギュラーメニューの5辛よりも辛さは強い。
とは言ってもココナッツミルクはマイルドなのでうまく調和している。
決して辛さをカバーするものではないがコクは出ている。
ちなみにタイカレーやスリランカカレーの様にサラサラっとしているわけではない。
ほぐしチキンはインパクトに欠けるがタケノコが意外と食感に変化をもたらせている。
食べていると複雑なスパイスの中に酸味も感じる。なんだか食べ飽きないな。
海老もケチっていない。
試しに特製スパイスをふりかけてみる。
元からスパイスが強いカレーなので効果は全く感じられず。
アジアのスパイスカレーということでクオリティはなかなか。
食べていくうちにただ辛いだけでなく様々な刺激が口内に広がるのでダレることない。
一ついうと金額は高い。
トッピングなしの5辛で1,080円はいささかチェーン店の金額にしたら割高な部類。
リピートは…考える。